見出し画像

餃子がすき


こんにちはあるいはこんばんは小学6年生タイぴです。

僕はどこかに食べに行くほどじゃないけど、餃子が好きです。

家で冷凍餃子を食べるくらいですが…

note公式のページを見ていたら僕の好きな餃子に関する記事を書いてみよう!というのがあったので、書いてみました。


餃子の好きな食べ方

僕の餃子の食べ方は
 1、餃子を何もつけずに食べてそのままの味を楽しむ
 2、餃子のたれをつけて食べる
 3、餃子のたれにラー油を入れて食べる
 4、1と3を気分で繰り返す
       です。
家で食べるときは、餃子のたれは酢醤油で食べています。
ラー油をいれた餃子のたれで食べるのもいいですが、
やっぱりそのままの餃子は具の味がとても感じれるし、肉汁が口に広がるのが、好き!!

他にも、何かの番組でやっていたのが、たれをつけるときに穴をあけて、たれを餃子の中に入れやすくするのでした。
そうすると、たれをすごく感じれておいしいです。

餃子の好きな具

僕が餃子の好きな具は、肉と中に入ってるネギです。

肉は、肉汁が入っていたり、食感がとても好きです。
さらに、その中に入っているネギがまた食感を際立たせていて、
おいしいです。

好きな餃子

家で食べる冷凍餃子も好きですが、
特にラーメン屋さんの餃子はおいしいから好きです!
ラーメン屋さんは、餃子のたれもおいしいし、特に、具の中身が冷凍餃子とは違う美味しさがあるんだよね~
冷凍餃子よりも肉がジューシーでさらに皮のパリッとした食感と合わさって、たまらないんです。

#餃子がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?