見出し画像

桜と共に鬱期到来。

傷病手当の保険会社から手紙届いてて必死に読んで落ち込んだ。

黙って働いてたら給料と賞与貰い続けて買い物するにも選択肢増えただろうに、今は手当を頼りに生きてる自分が情けない。


仕事頑張ってお金に余裕があったから独りでも強がっていられたけど、今どっちも無くなって本当に自分に自信が無くなる事が増えてきた。

毎年義務的に見に行っていた桜、今年は感動が薄かった。自分のメンタルと、桜のコンディションと天気も関係してると思うが。

いつもながら無職なので平日に独りで歩く。平日だけど周りに人が多く、幸せそうな会話が聞こえてくるのが辛いので、イヤホンして音楽聴きながら歩いた。本来なら鳥のさえずりを聞いて歩きたいものだけど。

どこまで劣等感が強い人間なんだ。
結局私は人からの評価が欲しいんだ。人頼りの人生なんかいつまでも幸せになれないことわかってるのに。

過食欲と鬱と花粉症が止まらない最近でした。

トップの写真は友達と行った中華屋さんのエビチリ定食です。友達はいつも美味しいお店を見つけてくれます。友だちの話もいつもありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?