見出し画像

久しきノート

仕事が出来なくなってから初めたノート。久しぶりに書く。
ブレインフォグで頭回りにくくて読みやすく文考えるの難しいので読みにくいかもです🙇‍♂️
まず近況。コツコツは良くなってる。心を1番大切にしてる。家の中での生活とか食事とか散歩とか少しずつ着実によくなってる。

自分は元々スポーツしてたから、本当はこう動けるのに、こう動きたいみたいなのがついつい浮かぶ。でもコロナによって自律神経が上手く働かなくなってるからか上手くいかないこと多々。

副交感神経「背側迷走神経」によるフリーズ的なのが働きすぎて上手くいかんくなってると解釈してる。
一年前とかまだ仕事してた時はその不調を上手く自分の中で乗り越えれなかった。アスリートとしては1日1日確実に積み上げていくことが大事だと思うけど、その思いと自分の体とのギャップをうまく対処できなかった。
ワクチン2回打った後感染して、その後3回目打って、また感染「計5回」で仕事と練習の両立が厳しいぐらい体調が削れた。ワクチンは柔術の試合で海外遠征での隔離とかを短縮したいのもあって打った。
自分はワクチンとコロナ感染から遅れて自分の異変を感じ出したのもあって、病院に行っても中々断定してもらえなくて、そういうとこからくる不安感にも苦しんだ。色んな症状出てきて、それ打ってネットで検索したらクソ怖い病気しか出てこなくてマジ病んだ。まぁでも色々な検査しても何も問題が見当たらなかったのは不幸中の幸いだったなと思う。

フリーズには安全だと思うことが大事らしい。恐怖心とか不安感は1番良くないみたい。
だから特に頑張って治そうとか気負わず、でも色々新しいことに恐れず、色んな上手くいかない日々を大切に楽しむように過ごしてる。好奇心胸に心地良くしたいと思えることをしてる。
少しずつ身体と心に、元気だった時の自分の身体と心を思い出させる様に。

曲を聴いたり、うんこちゃんとか好きな実況見たりもしながら楽しくダラダラしてる。
柔術だとかスポーツ、アスリートとかもちょこちょこ見てる。思う存分動けたら、もっと楽しく見えるんだろーなーと思う。

本当に沢山の人達に勇気を与えてもらってきた。完全寝たきりの中で特に苦しい時、母に「絶対治る」と何度も言ってもらって励ましてもらってた。フリーズを解く為には絆ってのも大事らしい。愛と勇気をくれたこと本当に感謝しかないです。
最高に元気な自分目指してこれからもやっていくぞ🌱💪💕

ノート書くのも今の自分にとってはいいリハビリな気がするし、また書きたくなったら書きます🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?