見出し画像

恋する私は可愛いですか?

君を想い初めて5年。今でも君は私の手の届かない所にいる。
何度も何度も、君に向かって手を伸ばした。だけど遠くて君の手を掴めない。
夜空に輝く星みたい。

それでも君に伝えたいの。
「私、恋して可愛くなったでしょ?」
って。そうなの。君に恋して可愛くなれたよ。君の隣にいれるような人になりたくて、ヘアアレンジを勉強したり、おしゃれな筆箱使ってみたり。言葉使いだって女の子らしくなったでしょ?

君とは幼馴染。家も隣。なのに立ってるステージは君の方がずっと上。
でも誰かを好きになるって気持ちは世界中の誰よりも上なの。それが私の自慢かな。

そして片想いのまま迎えた卒業式。泣いても笑っても君と毎日会えるのは今日で最後だね。
最後だから伝えるの。この想い。大好きだって。
君に出会えて幸せだったよって。

「君に出会えて初めて恋を知りました。誰かのことを好きになるってこと。好きな人が女の子と話してると嫉妬するってこと。どんなにかっこいい俳優さんがいても、一番かっこいい人には真っ先に君が思い浮かぶこと。
私に色々教えてくれてありがとう。
大好きです。付き合ってください。」

きっと結果はごめんなさいだろうな。それでもいい。ちゃんと返事をくれるなら。

「ごめんなさい。」
ほらやっぱり。。。涙ね。今日だけは流れてもいいよ。きっと桜が許してくれるから。

「でも!恋してる咲良は可愛かった。俺からでもわかるくらい。まさかその相手が俺だとは思わなかったけど、咲良ならきっとこの先も大丈夫!応援してるから。」

どこまでも優しすぎるよ。しばらくは新しい恋はできないと思うけど、、、、、
後悔はしてない。恋して楽しかった。

私の恋は桜と一緒に散った。
でもきっと、また花は咲く。散っても蕾が残ってるから。
恋は難しい。辛い。でもその何倍も楽しい。
恋を知って強くなれた。

強さを知った花は、次に咲く時もっと大きくなるんだ。ほら今年も、桜が咲くよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?