見出し画像

新社会人になって三日たって

はい、どうもこんにちはこんばんは!あきとです。今日はタイトル通り「新社会人生活」について話していきたいと思います。

直感的に良い面と悪い面を三個ずつ書いていきます。

良い面
・生活習慣が整った
・優秀な仲間
・頑張れる環境

悪い面
・通勤(満員電車)が思った以上につかれる
・仕事が十分にできるのかが不安が募る
・これから何十年も働くことへの疑問

良い面に関しては、内定期間中の約一年間くらい自分が働く業界について、体験談や書籍で読んでいく中で楽しみにしていたので、仲間と環境をフル活用して頑張っていきたいです。

悪い面に関しては、未来に関する漠然としたものが多いです。おそらく配属が確定してからは目の前の課題について考えることで精一杯になるので、割と贅沢な悩みなのかなと思います。とりあえず、一個ずつ着実にこなしていきます。悪い面で通勤を書きましたが、自分の会社はリモートも時々あるみたいなので、我慢できそうな気がしてます。

これからは備忘録としてできる限り二日に一回くらいのペースで書いていけたらなと思っています。

今後ともよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?