見出し画像

日曜日は室蘭へ

日曜日、恒例のドライブ
室蘭にある 廃校になってしまった 丸い形の小学校
中は 資料館になっていて
見学出来るのです。
小さな教室、小さな椅子、机
低学年って、こんな小さかったっけ? 夫と話しながら
見て回った。
建物が 丸いので、真ん中に
螺旋階段がありました。

私の撮り方が 悪く
螺旋階段が 良くわかりませんね。

今、北海道は雪虫地獄
雪が降ってるみたいに
とんでいます。
車に 乗り降りするたびに
何匹か 入って来ます。
小さな虫ですが 気持ち悪い
私は見えない分 尚更 
気持ち悪い🥴
髪に 付いてないか
服に 付いてないか
気になって仕方ない
今年は大量発生で ずっと
北海道に住んでいますが
初めてです。
あと、ひと月くらいで
雪がふるのかな?

明日は ハロウィン
私の誕生日でもあります。
還暦だぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?