見出し画像

週末ドライブ

土曜日は小樽で、久しぶりに
オルゴール堂や、北一硝子など、観光客して、ブラブラ
日曜日は 札幌近郊の頭大仏を見に行きました。
すごい雪が積もってます。
観光客は楽しそうに
雪にダイブしたり 写真撮ったり…

大仏様も、雪まみれで
寒そうでした。

車では真っ白で眩しい景色
退屈です。
冬景色みながら Beach Boysの曲を流してみました
音楽は夏気分🎵

疲れるドライブも終わり
昨日からは のんびり引きこもり、雪かきしたく無いので
毎日、もう降るなよって
祈りながら 😆
もう、雪捨てる所が無いのです。私の身長以上積み上がっているので、スコップで
積み上げようとしても、
届かず…みんな落ちて来ます

4日からは 雪まつり
もう、何十年も見に行ってないな 北海道人は 見に行かないのです。
お祭りが 終わったとたん
取り壊す、ブルドーザーで
あっけなく それを見にくる
観光客も いるみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?