見出し画像

僕と怖いおじさん(芋けんぴ達の独り言) 第63話 怖い顔のおじさんと女子大生(23)

#創作大賞2023
#お仕事小説部門#お仕事 #移動販売・対面販売 #ラブコメ・恋愛 #おじさん #駄菓子・豆菓子・珍味・ドライフルーツ #未亡人・JK少女 #女子大生 #人妻

 第63話 怖い顔のおじさんと女子大生(23)

若いお兄さん達。

 そう、年頃のお兄さん達ばかりではなくてね。

 おじさん達やおじいさん達が。

 ……だけじゃないか?

 老若男女問わず道の駅の駐車場やトイレ、店内へと向かう、帰宅をする人達も。

 各自各々が自身の足を止め──。

 首を伸ばしながら、こちらの様子を窺い始めだす。

 若くて麗しいお嬢様達の甲高い声音のキャピキャピ、ルンルンな声音でね。

「おじさん、これも試食して良いかな?」

「これも良い、おじさん?」

「こっちも勝手に焼いて食べても良いかなぁ~?」

「おじさん、おじさん。これって、どんな味がするの?」と。

 あれだけ、家の怖い顔のおじさんの、怖い顔に対して畏怖、恐れ慄いていたのに。

 自分達の友人である沙也さんが、家の怖い顔のおじさんに対して妙に懐き。

 沙也さんが遠慮の無い、気さくな振る舞いを始めても。

 家の怖い顔のおじさんが。

 彼の生まれながらの怖い顔のように憤怒! 怒声! 罵声! を吐く事もしないで。

 リズム良く、ノリ良く会話をするものだから。

 沙也さんの友人のお嬢様達も、家の怖い顔のおじさんに懐き、キャピキャピと桜……。

 そう、本当に綺麗で麗しい《《桜の木》》になってくれているから。

 老若男女問わずお客様達が。

「何だ?」

「何事だ?」

「一体どうした?」

「あれは何だ?」

「何か、美味い物でも販売しているのかな?」と。

 綺麗な桜の木達を上手く利用、活用しつつ。

 お客様達の《《山》》を作りたい。

 それもできるだけ大きな山──。

 西の富士事、霊山大山のような大きな人の山を。

 この売り場へと集めたい。

 家の怖い顔のおじさんの思惑通りにお客様達が寄ってくるから。

 先程も俺【紫芋けんぴ】が説明をした通りだ。

 家の怖い顔のおじさんは、『キモイよ。おじさん』と。

 自身の可愛い絵里ちゃんから。

 にへらと笑いつつ、不評を良く言われるキモイ笑みをニヤリと浮かべつつ。

 次から次へと俺【俺紫芋けんぴ】の商品説明をしつつ。

 食品トングで、俺【紫芋けんぴ】をリズム良く手渡していく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?