見出し画像

僕と怖いおじさん(芋けんぴ達の独り言) 第57話 怖い顔のおじさんと女子大生(17)

#創作大賞2023
#お仕事小説部門#お仕事 #移動販売・対面販売 #ラブコメ・恋愛 #おじさん #駄菓子・豆菓子・珍味・ドライフルーツ #未亡人・JK少女 #女子大生 #人妻

第57話 怖い顔のおじさんと女子大生(17)

 そう、今日から俺【紫芋けんぴ】のマドンナになった。

 眼鏡の大変に良く似合う。

 麗しい女子大生の御姉様に対しては。

「この【紫芋けんぴ】の原料になっている紫芋は、このブルーベリーのドライフルーツよりもアントシアニンを多く含んでいるから目にはえぇし。女性には美容、肌にもいいから。儂好みのお姉さんは。貴女好みでもっと美しくなれるから。ほら、ほらもっとこの【紫芋けんぴ】を食べてみぃ」と。

 家の怖い顔のおじさんは、女子大生のお嬢様達の中でも、だけではないね?

 只今この販売ブースへと集っているお客様達──老若男女合わせても。

 何故か、家の怖い顔のおじさんに対して、一番反応が良いと言うか?

 一番愛想の良い、ヲタクなお嬢様へと。

 家の怖い顔のおじさんは彼女を急かすように。

 あの華奢な掌の上に。

 俺【紫芋けんぴ】だけではなく。

 その他のお菓子の試食も次から次へと乗せていくから。

「おじさん、私こんなに沢山の試食を食べられないから」と。

 俺【紫芋けんぴ】のマドンナ様は、家の怖い顔のおじさんへと苦笑いを浮かべつつ彼女は。

 不満なのか?

 歓喜しているのか?

 俺【紫芋けんぴ】にも良くわからない声音を漏らしつつ。

 家の怖い顔のおじさんへと試食の拒否を告げる。

 それでも家の怖い顔のおじさんは。

 俺【紫芋けんぴ】のマドンナ様の華奢な掌の上に素知らぬ振りをしつつ。

 お菓子や珍味、ドライフルーツの試食を相変わらず、次から次へと乗せていく。

「──ほら、もっと食え。えぇから食え。もっと食べてみぃ。食べてみろと言うちょぉるじゃろうに。食え、食え」と。

 家の怖い顔のおじさんは、俺【紫芋けんぴ】のマドンナ様へと強気! 強引!

 傍から家の怖い顔のおじさんの様子を見れば。

『おじさん、これって任意? 強制? 一体どちらなの?』と訊ねたくなるような試食の渡し方を。

 俺【紫芋けんぴ】のマドンナ様へと家の怖い顔のおじさんは。

 自身の知人や娘、孫……。

 彼女や嫁さんでもないのに。

 自身の物のような強きな、発言と強引さで。

 試食を彼女の掌の上に、男らしく置いていくものだから。

 最初は『うぎゃぁっ!』、『ぎゃぎゃ』と騒ぎ、喧騒していた。

 俺【紫芋けんぴ】のマドンナ様も。

「おじさんありがとう」と。

 彼女は照れ恥ずかしそう言葉を漏らすだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?