見出し画像

海外旅行の記録~アフリカ大陸 タンザニア-13(ルカニ村-2)

ネットではNHK番組つまらない、受信料取るな、という意見が多いですが、私は民放こそつまらない、と思っています。
ただ騒々しいだけ、アホ芸人の番組など観たくない。

NHKで現在放送中の「VRおじさんの初恋」、予想よりは面白い。
堀内敬子が中年オバサンを好演しています。
そしてテーマ曲がイイ。
C&K「ハートビート」
you tubeで聴いています。
でもカラオケで歌えそうにない、難しすぎる。
今の流行歌って難し過ぎて、私は歌えないけど、若い人は歌えるんだろうか?

さてルカニ村を散策しました。
集会場?学校?で、子供たちが勉強していました。
私の美声で、日本の童謡を紹介しました。
日本のODAで建てた、高校も見学しました。
下校の学生集団と遭遇。
外人が来た、ということで騒いでいました。
中国はタンザニアでも、国際空港などの大型工事をしていましたが、日本は橋や学校建設で支援しています。

村の診療所も見学しました。
この日の朝、1件の出産があったそうです。

元の校舎。
日本のODAで建てた校舎。
教室
子守のお姉ちゃん。チェキで写して、プリントをあげました。
ホームステイの美味しい料理。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?