見出し画像

海外旅行の記録~アフリカ大陸 タンザニア③(バガモヨ)

4月から昼間、コード・ブルー2ndシーズンを再放送しています。
初回放送時、全話観てなかったので、毎日録画しています。
録画を毎日は見られないので、ハードディスク録画メモリを、どんどん占有しています。

バガモヨで昼食後、カトリック教会に行きました。
ザンビアで死亡した探検家、リヴィングストンの遺体が、イギリスに運ばれるまで、安置された教会です。
敷地も広く、大きな教会です。

チビテという民族楽団を訪問しました。
フクウェ・ザウォセの家族や親族で構成された楽団です。
日本公演をしたこともあります。
太鼓・ゼゼ・イリンバを演奏し、踊ります。
主要メンバーの家を訪問、優しそうなお母さんが、子供たちと裏庭で演奏してくれました。
このお母さんは何でも演奏できて、タンザニアの楽器を、いろいろ演奏してくれました。
手作りイリンバを、お礼に買いました。

昼食のレストラン。
カトリック教会
股間に挟む太鼓。
イリンバ
子供達

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?