見出し画像

海外旅行の記録~アフリカ大陸 タンザニア-11(再びダルエスサラーム)

ゴールデンウイーク後半、孫を預かっていました。
先ほど娘が電車で迎えに来て、やっと帰ってくれました。
娘は車で送り返してくれ、と言ってたのですが、私が高速道路の渋滞は絶対拒否!と主張して、娘が仕方なしに引き取りにきたのです。
午前中に来ると言ってたのですが、14時半到着。
娘の習性を熟知しているので、私はこんなことを予想してました。
むしろ早いくらいです。
毎晩眠くなったら、好きな時間に寝ることができる。
孫の遊びに付き合わなくて済む。
天国だ!

さてダルエスサラームに戻ってきました。
いつもの中華屋さんで夕食、何回か行っているので、顔を覚えてくれました。
鉄道好きなので、ダルエスサラームの駅を見学しました。
タンザニアの海に行くと、日本の海と色合いが違います。

ダルエスサラームの中華屋さん。
ホテルのバイキング。
ダルエスサラームの駅。
切符
日本の中古車。
ダルエスサラームの海。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?