見出し画像

山の記録~八ケ岳が初めての雪山登山でした 

今日は久し振りの快晴です。
5時前後に目覚めることが多いのですが、今日は珍しく7時まで寝てました。 昨夜10時に寝たので、睡眠時間9時間になります。
起床後テキパキと用事を済ませることができました。
ゴミ出し→洗濯→スーパーに買い物→洗濯干し→布団干し→食器洗い→料理
料理は、28cmのフライパンに黒酢をたっぷり注ぎ、鶏肉+人参+玉ねぎ+ピーマン+白菜を、フライパンに満タンまで盛り、蒸し煮のようにします。
これを冷蔵庫保管し、5日間くらい朝昼晩食べます。
この料理は時々カレー味にしたりアレンジしながら、5年以上継続しています。
男料理はこんなものでいいんです。

2008年11月 初冬の八ケ岳に行きました。
初めての雪山でした。
新宿7時発 特急あずさで茅野へ。 
渋の湯から登り、黒百合ヒュッテに宿泊しました。
宿泊は約15人くらい。
荷物を置いて中山峠まで行きました。

黒百合ヒュッテ

翌朝は強風の悪天候の中、西天狗まで登りました。

中山峠から、しらびそ小屋経由稲子湯に下山し、汗を流しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?