見出し画像

気になる記事、私もやってみました!vol.3


私も、気になっていたのでやってみます!神戸行き。
石ではなくて最古のビリケンさんを見たい。
また、テレビ朝日でやっているドラマ。「たとえあなたを忘れても」の聖地巡礼がしたい!あのドラマ、神戸がロケ地なんです。
今回皆さんの後を追って私も、へんいちさんのアテンドを…。と楽しみにしている訳ですが、今回やってみたいのは、もう一つ、実はもっと気になることがあって。
もしかしたらこちらの方が気持ちが上回るかもしれない!笑

それは、へんいちさんのアテンドへの潜入捜査です。潜入捜査官になりきって、へんいちさんを分析解明してみます!今回ちょうど新調したカメラを持って、何かの証拠写真も残せたら良いなぁ…。笑

今まで長らくへんいちさんのファンでいらした方々に、大変失礼なのは重々承知なんです。あ、もちろんへんいちさんご本人にも失礼なことは重々承知の上、どうしてもぬぐい切れないこの思い…。

本当にいい人なのだろうか…。私がずっとSNSを疑い、SNSに対しては分厚い色眼鏡はどうしても外せない…。
そして、オンラインもオフラインでも会ってはダメと、子供に教えてきたのに、皆さん何のためらいもなく(ためらい無く潔く会われているように見えてます。)続々と、へんいちさんのアテンドや、ぐるめぐるに行っては楽しかったと言う。

私の子供たちはSNSを始める前に、学校で情報リテラシーの授業でSNSの怖さを学ぶ。瞳に映った映像からも自分の家の周辺が特定されてしまう。ゲームを一緒にやっていると自分を助けてくれる良い人だと錯覚して、信じて会ったら事件に巻き込まれる例もある、などなど、危険と隣り合わせなことを学ぶ。

私はその事を子供から学ぶ。

一度、子供2人に相談したことも。
「みんな楽しいって言うけど、ぐるめぐるみたいな集団なら行っても良いかな…?」「いや、やめた方が良いよ。」とばっさり切られた気がする…。
ごめんなさい、へんいちさん…。いやいや、確か土日には予定が入っていて参加できなかったのですが…。

でも、そんなにSNSについて授業で学ばなかった世代だから?積極的に皆が会おうとしている。会うことの方を楽しみにしているように見える…。
私も実はオンラインより対面が好き。会うことには大賛成。だけど…。どうしても色眼鏡が外せないのだ。もしかしたら、ツボを売られるかもしれない、ケムリを吸って意識が無くなってしまうかもしれない…。

しまいには皆、楽しかったと思ってしまうキノコの粉を目の前にまかれて、その粉を吸ったら声をそろえて、へんいちさんのアテンド楽しかったというのではないか…。この前の毒キノコを乾燥させて粉末にして、へんいちさんが持っているのかも…。なんて考えだしたらキリがなく…。(笑)

あ、誤解のないように言っておきたいのは、へんいちさんを疑っているのではなく、SNSからの出会いに少しためらってしまうということです…。

どこまでも心配症で、だったらやめたら良いだけの事なのですが…。でも、みんな楽しそう…。(笑)もう1か月以上、頭の中は堂々巡り。

うん、もうこれは自分が潜入捜査官として、皆さんの安全のために取材に行くしかない!報道カメラマンにもなれるように小さいけれど、今までよりは良く撮れる新調したカメラを持って。ついでにへんいちさんにカメラも教えてもらおう!

でも、ツボらしきものが出てきて、ケムリの香りがして、キノコの粉を吸わされそうになったら…。私はこの前の無限キノコを持って。へんいちさんにキノコをふるまって眠らせよう。その写真を残せたら…捜査官の手柄ですか…?ちょっと楽しみです。

そこまで考えて、準備もして…。
さあ、捜査官としえん、潜入してきます!捜査中ということはへんいちさんには内緒で…。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?