見出し画像

変わってしまった私の世界

ミロスを知ってすぐ学校に入りました。
初めての講義の最初に言われたこと。

「皆さんは、ここに来た時点で、もう、世界が変わっています!」

なんじゃーこれー???
と、ビックリしました。
その後、半年に渡って、そのミロス全体を教えてくれるカリキュラムを受けましたが、
他はさっぱり覚えていません(笑)

とにかく、半年終わるまで待てなくて、他の単発?の短い講義を受けまくりました。

まず、セミナー。1時間半くらいだったと思うのですが、
「この会場を出たら、体験が起こりますよ」
と言われ、
これまた、
なんじゃこれー???
でした。

学校は、5人グループで、受けましたが、
そのうちの一人が、
実家に帰ったら、

ずっと認知症だったお父さんが、治ってて、お母さんも、お父さんが認知症だったことをちっとも覚えていない!

という現象が起きたそうです!
その時は、他人事で、半信半疑でした。

私はといえば、
その頃、離婚して3年たってて、自由を謳歌していました。
ところが、ミロスの学校に通ってすぐ、
男の講師からは、
「旦那さんに会って欲しいなー」
と言われ、この人、何言ってるんだろう?と思いました。

それから、ミロスの学校卒業まで、全部で4人の男性講師から、同じようなことを言われました。
なので、
そのことを、女性講師二人に、聞いてみました。
すると、
「会っても会わなくても、どっちでもいいんじゃない?」
と言われました。

今なら分かります。
私の中の、
男性性と女性性が、
葛藤していたようです!

で、
昨日のこと、
夫は、お天気良いから、コストコで給油してから、漁師町の朝市に行こうと言い、

私は、ドライブはいいけど、昨日は、漁師町はあまり行きたくないなあ、と思っていました。
すると、
給油後、夫は、道を間違えて、かなり走ってから気付きました。こんなこと初めてです。
すると、方角が小樽方面だったので、小樽に行こうか?と言われました。私は、大賛成でした。
ヤッター!思い通り(笑)

また、今朝のこと、
夫、ゴルフに行くのに、おにぎりを作ってほしい、とのこと。
これまた、嫌だなーと思ってたら、ご飯が無くなってた!
夫から、コンビニで、買うから、とのこと。
また、ヤッター!思い通り(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?