見出し画像

パターン

私のパターンは、
今のとこ、
理不尽と正義
だそうです。
正義に傾くから、
ずっと、理不尽な体験をして来た。
ということは、
自分が自分に、理不尽なことをして来た!ということ。
そっか、、
自分の気持ちをないがしろにして来た。

小学一年の時、突然、首都圏の家から、私一人、誰も知る人の居ない、真冬の北国に連れて行かれた。

母が病気で長期入院したので、父の北国に住む弟夫婦(私は会ったことが無かった)に、私を、預けた。
それも夜、上野駅で、夜行列車に乗せられた。
そこから、実家族とは、お別れになってしまった。
今、ここまで書いて、泣きたくなった。

ずっと、感情を閉じこめて来た。
自分が、自分を、オーバーに言えば、虐待してた。
自分が、自分に、理不尽なことをして来た。
やっと、気付けた。
気付くまで、理不尽な目にあう、無限ループにハマってた。
こんなこと、ミロスじゃなきゃ、絶対、分からない!
やっと、理不尽な目にあう理由が分かったので、
これからは、
あっそう!
と受け入れる。
ミロスの理解がない時は、
私の見る世界は理不尽だらけだった。
子供たちも理不尽な目にあって来た。
なんと、理不尽な世界を、私が作ってたなんて!!
ビックリ!
つくづく、ミロスじゃなきゃ解らないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?