見出し画像

不登校の孫と私は同じ

今、不登校になってる小学3年の孫は、幼児期、母親(長男のお嫁さん)から、虐待を受けていた。

前の投稿「孫の不登校」の孫の抵抗について、
今日のミロスの講座で紐解いてもらいました。

この孫は、私と同じ。
孫の母親は、私を虐めてた養母と同じ。

今回、
孫は、
父親(私の長男)と、おじさん(私の三男)に、
長時間、自分だけに向き合ってもらい、愛をかけてもらい、
救われた。

と、同時に、

私も救われた✨そうです。

さらに、

今回の抵抗してた孫が、
夜中の12時に納得して帰った後、
三男が言った言葉は、
孫は、今回のことで、強くなったよ。今度来る時は変わってるよ。
でした。

それを、講師に伝えると、
三男は、神かっ?
と言われました。

ミロスの設計図を理解していれば、解ること、だけど、三男は、ミロスの講座は受けてない。
前にも、答えは、三男が持ってる、と言われたことがあった。

その事を、三男に伝えると、
お母さんから、ミロスの話を聞いてたから、解るのかも?と、返って来た。

そう言えば、
三男が生まれた時、
私のおばさんから、
天使が生まれたね!と言われたっけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?