見出し画像

心を奪われるタイミングは

キッチンで料理をしたり、洗い物をしながらyoutubeで好きな曲をよく聴いている。

youtubeって、どんどん関連した動画を流してくれるから、そのまま流して聴いていた。

その聴いていた曲が終わって、次の曲に移って。

知らない曲だったけれど、
イントロのピアノのメロディが流れた瞬間、
心を奪われた。
それはいつも突然訪れる。
この瞬間が好きだ。

曲はこれがよく起こる。(一瞬で心奪われる)
イントロでもう好きかがわかる。

しかし、人には起こらない。
つまり一目惚れはない。
その人をだんだん知っていく中で、
尊敬できるなぁとか、一生懸命な姿などを見て
心惹かれていく。

あ、また話が逸れてきてる。
今日は曲の話だ。

心奪われた曲は、
リチャード マークスの 「Right Here Waiting」
歌手として活躍後は、音楽プロデューサーとして90年代に人気があったボーイズグループのインシンクや、バックストリートボーイズにも楽曲提供していたよう。
やっぱり。雰囲気が似ている。
大好きでよく聴いてた。
だから、この曲もすっと心に入ってきた。

ラブソング。
甘いけど、ハスキーボイスだから甘すぎない感じがいい。

ピアノとギターの音色が、愛する人への愛の言葉に聞こえ、切なくなる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?