見出し画像

平和は小さな幸せから

福岡のローカル番組をyoutubeで毎週見ている。福岡のいろんな素敵なお店や場所を紹介する番組。そこで出会う人との会話も楽しい。
今回は、私の地元(正確には隣の市)だったので、
興味津々(地元じゃなくても興味津々なのだけれど)で見た。
昔行ったことのあるジェラート屋さんだった。
そこに看板があり、

世界の平和はチチヤのジェラートではじまる

という素敵な言葉が書いてあった。

すかさず、コメンテーターの芸人さん(パラシュート部隊というコンビ)がその意味を聞くと、

「うちのジェラート食べたら、みんな幸せになって、平和になったらいいなぁ、と思って」
と店員さんが説明。

これは、本当にそうだと思った。

平和って、人が小さな幸せを感じることから始まるんだと思う。

素敵なエピソードを皆様にもシェアしたくて、
この記事を書きました。


また、毎年春にチューリップ祭りも開催されていて、綺麗だったので写真も良かったら見てみてください。写真はHPのものを使用していますが…。

バリバリ地元ネタでした…汗


やっぱりチューリップは可愛い
河川敷でチューリップ祭りは開催されています
桜とチューリップの共演
山並み、木をバックに
青空、山、川
こんな長閑な場所が、私は大好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?