見出し画像

#4 携帯が壊れたかと思った出来事

こんにちは、もしくはこんばんは。
シドニー生活3週間目に突入しました。
今のところ体調を崩すこともなく、毎日元気に過ごしています。

今日は非日常的なトラブルがありました。
なんと、Optusというオーストラリアで2番目に大きい通信会社(日本でいうdocomoやau)で通信障害が発生したのです。
朝早くから長時間にわたってモバイルデータ通信が使えない状態になりました。大きな会社のため使用人口も多く、X(旧Twitter)でもトレンド入りするなど、混乱を招きました。

私もこのOptusを使っていたため朝から少しパニックになりました。
あまりにも何もできなかったので、携帯が壊れたのかとも本気で思いました。おそらくこのトラブルにより会社や学校に遅刻した人も多いはずです。
今後はこのようなトラブルは起きないよう願うばかりです。



日本の漫画のEnglish verがありました。
価格も日本と比べると3倍ほどでびっくり。
ダイソーもあります。

シドニーで生活するのは、わかっていた事ですがとてもお金がかかります。
今の日本円で換算すると、住む家にもよりますが、家賃だけで月10万〜14万円ほどになります。
日々目減りしていく残高は精神上よくないので、早めに仕事を見つけたいです。
とはいっても楽しいことや、新しい発見も日々あるので、今この瞬間を楽しんで過ごしています。
海外で日本製のものを見つけた時の嬉しさは、日本に住んでいたら感じられない感覚でした。

ハロウィンが終わり、街にも少しづつクリスマスムードが漂ってきました。
オーストラリアは南半球なので夏のクリスマスです。
初めての経験なので今からワクワクしています。
皆さんはどこででクリスマスを過ごされるのでしょうか。

今回はこの辺で。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
皆さんに明日ちょっとラッキーなことが起こるおまじないをかけました(笑)
楽しみにしていてくださいね。🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?