見出し画像

#5 初ビーチ⛱️

こんにちは、くれよん🖍️です。
今日は日曜日。シドニーには日本ほど娯楽がないので休日は何をしようか毎回悩みます。

昨日は、せっかくオーストラリアに来たからということで『クロヌラ』という、シドニーから電車に乗って約1時間で行ける地域に行ってきました。
シドニーといえばボンダイビーチが有名ですが、ここクロヌラにもビーチがあり、家族連れなどの地元民で賑わっていました。
ベンチに座り、黄昏ながら海を眺める時間は最高の贅沢と言えるのではないでしょうか…!

アジア人はほとんどいなかったので、もしそのような場所を探している場合にはうってつけのスポットです。

Cronulla(クロヌラ)

ほとんどの人がビーチサンダルでビーチに来ており、シドニーに来て初めて夏を感じました。
また日焼けのために芝生や砂浜に寝そべっている人もたくさんいました。
オーストラリアでは日に焼けているほうが好まれるのかもしれません。

ビーチ付近にはおしゃれなお店がたくさん並んでいます。アイスとジェラートのお店が特に多く歩くだけでワクワクしました。

夜にはクロヌラのBARで友人とお酒を楽しんだのですが、オーストラリアの小学生はみんな帽子をかぶらなければならないという話を聞き、驚きました。なぜなら紫外線が強すぎて危険だからです。
調べたところ紫外線が日本の約8倍…!それは危険すぎる…!!
私は小学生ではありませんが常に帽子はかぶろうと思いました…。

またオーストラリアはスポーツ大国で、試合にお金を賭ける人も本当にたくさんいるそうです。
つい先日もメルボルンカップという競馬で盛り上がっていました。
少しづつオーストラリアの文化を知ることができて嬉しいです。


駅の案内板

まだボンダイビーチには行ったことがないので、ビーチサンダルを買って行きたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
また明日から皆さんが素敵な1週間を過ごされることを祈っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?