見出し画像

【ムスコ先生から学ぶ】自分の好きなことで相手を喜ばせる

もうすぐ終わる春休み🌸
前半は帰省していたので思ったより短いけど、やっぱり長い。。。
今日も「まだ14時やん」って思いながら、子どもたちがゴソゴソ遊んでいるのを眺めていました。
雨だからどこにも行けない。
いや、行けないじゃなくて『行こうとしない』やな。
雨の中でもお散歩はできるし、酷い雨じゃなかったから買い物や図書館には行けた。
けど『行こうとしない』のは長男が嫌がったから。
長男は家が好き。お外にあまり出たがらないのでどうしたもんか、私としてはお外で走り回ってほしいのになと悩む。。。
私も家でじっとしてるのは辛く、モヤモヤしてたので初めてYouTubeでビリーズブートキャンプやってみた🤸
やばい!楽しい!!ハマりそう😂
そんな私の横で次男も一緒に🤸‍♀️




で、今日の本題はここからです(笑)。

次男は長男と違って字を書くのが大好き。
平仮名も教えてないのに勝手に真似てどんどん書く。鏡文字もあるけどね。
誰に教わったのか、お手紙を書きたいらしく、私が疲れて横になっている時とか『おかあさん、はやくげんきになりたいね』って書いてくれる🥺
「お母さん読んで☺️」って嬉しそうに渡してくれる。
もうそれだけで元気になれる💪✨

自分の好きなことで相手を喜ばせるってお互いhappy❤️素敵なこと。

私も好きなことで相手を喜ばせること、見つけよう🌱

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?