見出し画像

第2回離婚調停

第2回離婚調停は来週に迫っています。

準備資料としては婚姻費用の算定に必要な双方の給与の資料です。
私は去年の源泉徴収票を提出したのですが、それ以外の収入があるはずだと言われ、相手からの源泉徴収票は1枚も来ておらず平行線です。

源泉徴収票は年末締めになるので1月中ばには配布されるのではないかと思いますがすでに3月です。

別の楽しいことに時間を使いたいなあ 、と思っているのですが
現実逃避せず淡々と資料を作ったりしています。


私の要求は親権 ただそれだけです。
財産分与もいらない と思っているのですが
どうしてこんなに長期化してしまうのでしょうか。

婚姻費用が長期化することで逼迫するのは相手なので
もし私が相手側だったらそんなこと詮索せずに
はやく離婚して新しい相手を見つけて再婚すると思います。

一生共に過ごすことを約束して結婚した相手も
一度婚姻関係を持つと各々が所有し、所有される存在になっていく。
私はそれをはじめを希望していてそこに幸せを感じていたのかもしれないです。

でもどこまでいっても他の人であって、傷つけていい対象ではない。

暴力について今も謝罪さえありません。
認めようともしていないです。
今でもなお 家庭内においては例外的に暴力は許されると思っているのでしょう。

とても悲しいことだと思いますが同情している場合ではなく
まずは自分とこどもが自立していくためにもお仕事頑張ります。
また明日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?