見出し画像

【稼げない悔しいからの卒業】日記ブログで自分コンテンツを作って夢を叶える道標

少しも後ろめたさを感じることなく、堂々と実践できるもの

これまでかじったことのあるいかがわしい教材と次元が違い、

収益を上げるための本質を突いた王道教材で、

少しも後ろめたさを感じることなく、

堂々と実践できるものでした。

好きなことを書いていい。

自分も楽しみながら、

ささやかでも人のお役に立てる。

これって、すごいですね!


玉石混淆のネットの世界で、

こんな素晴らしいノウハウに出合えた自分は、

本当に運がいいと思います。」

====================

「私も稼げれば何でもいいとう考えには共感できないですね。

読む人が読めば、そんな思惑は文章からくっきりと透けて見えてしまいますから。

なので、千聖さんが書かれる文章は私の胸に響くのだと思います。

いろいろな擬音語とか、ニヤニヤサポートという言葉から楽しさが溢れでているように感じますし、読者本位のサービス精神がとても伝わってきます!

==============

「教材とか、教えるのって、

方法だけを教えるものが多く、

例えば、1日1記事にしても、

『黙ってこうやれ』

『とにかくやれ』

『考えずにやれ』

『出来ない言い訳は聞かない』

みたいな雰囲気が伝わってくるブログ記事とかもたくさんありました。


そこに、

心があることは、無視されていて。

出来ないと、自分はダメなんだって思ってしまいます。

でも、千聖さんは、そこを一人一人見てくださるから、

ペースもその人に合わせて下さるから、

とても心地良い気持ちで頑張ろうと思えます。」

===============

「これまでは季節系を追いかけた記事ばかり書いていたのですが、自分の好きな事を書くようになってから、記事の更新が楽しくなり、次は何を書こうとワクワクするようになりました。」

===============

ネガティブな私のままでも発信していいんだと思えたことが大きかったです。」

===============

今まで 全然変われなかったのに

以前みたいに ただ、普通に会社員やっていても 全然 得られないようなことが学べる、

一番 変えたかった 心の中が変わってきた感じです、私も 人生変えていただいた者の 一人です!

千聖さんが ブログ発信していただいたことに 感謝です!

===============


ブログを使ってお仕事にしていきたい、

と思ってブログを始めたけれど、

  • 自分にはご紹介したい、販売したいと想うものがなかった

  • 自分には届けられる価値があるものなんて何もない・・・

  • なんだかギラギラしている人が多くて怖い・・・!!

これはかつての私でした・・・!


はじめまして、空飛ぶ引きこもり物語ライターの千聖(ちさと)と申します。

私は、

「好きなことを仕事にして家に引きこもってニヤニヤしながら生活する!!」

という人を増やす!!ということを目的としています。

私はかつて、色んなことを諦めながら生きていました。

小説家という夢がありました。でも、父や祖父からも、好きなことよりも安定した仕事をしろ。正社員になれ。公務員になれ。

まわりからも、千聖には無理だよ、と言われる。


私自身も、その仕事をするには、小説を応募しても、落選の手紙ばかりが積み重なる毎日の中、平凡すぎる自分自身もわかっていました。


自分が一番信じていなかった。

だから私は会社員になりました。父や祖父の意見に逆らえないからという理由を付けて、本当は私だって怖かったんです。

正社員になれないこと、新卒でどこかの企業に入れないこと。叶わないと分かっている夢よりも現実が大事だって。



そんな私の夢をずっと信じてくれていたのは、母だけでした。

母だけが唯一、私の文章を肯定してくれた。


でも、そんな母も家族を捨て、私とは交わることのない道を歩んでいます。


大人になって

私の夢を信じてくれる人は、

私を含めて、誰もいなくなったのです。

好きなことなんか仕事に出来るわけない」

私がかけていた思い込みの魔法です。


だけど、ある日、私は、

「好きなことを仕事にしましょう!!」

そう言う白髪の変な人に出会います。


その人だけが、私自身でさえも諦めていた夢を信じてくれました。

私の文章を素晴らしいと言って下さり、

諦めなくていいです。

むしろそれやりましょう

そんなふうに言ってくださいました。


私はひとりで大泣きしました。

声を上げて泣きました。

いつまでも涙はとまりませんでした。


それが答えでした。


この夢を、諦めたくないのだと。心はずっと叫んでいたのです。


その夢からずっと逃げ続けていたのは、私のほうだったのです。

そんな私も、それから時が経ち・・・

私は家に引きこもって、あなたにこの文章を書いています。ここに訪れてくださったあなたの、好きなことを仕事にするための物語を書くお仕事をしています。


好きなことを仕事にするということが、夢物語でも才能でもないことを、今の私は自信をもってあなたにお伝えします。

今の日本は、

思い込みの魔法を自分にかけている人が多すぎると思います。

しかも大人になればなるほど、その魔法は何重にもどんどん厚くなっていく。


だから多くの人たちは、諦めたように生きている。満員電車に死んだ魚の目をした人があふれてしまっている。


でも、それが解けたときのその人が使う魔法の美しさといったら、何物にも代えがたい美しさです。



自分にしかできないことはこれだったのだ。

私の魔法はここにあったんだと気づく瞬間は、ほんとうにきれい。


モノクロしか見えなかった人が、世界ってこんなんきれいだったんだとカラフルの世界に気づいたときのような美しさ。




今、多くの人には色が見えていると思います、

でもそれは世界の全てじゃない、もっと世界はキラキラしている。


いまは、透き通る海を、曇りの日に見ているような世界なんです。

でも同じ景色も、晴れの日に見ると、色は変わりますよね。真っ青なコバルトブルーが広がって色の層を作り、水面は風にゆらぐたびにキラキラ光りを反射する。



そんな世界が、本当はある。



だからもっと、キラキラした世界を見てほしい。



好きなことを仕事にする道は、そんな色づく世界が見れる道。


だからこそ、私は、死んだような目で諦めながら仕事に行くような毎日じゃなくて、キラキラして、朝起きるのが楽しみで、今日は何をしよう、1日が短すぎる、1年が短すぎる、人生が短すぎる!!!

そう思う人をもっと増やしていきたいと思い、発信しています。

そしてそれが出来るのが、日記ブログを活用した方法です。

でも、上記のように、

  • 自分にはご紹介したいもの、販売したいと想うものがなかった

  • 自分には届けられる価値があるものなんて何もない・・・

  • なんだかギラギラしている人が多くて怖い・・・!!

というようなところがあって・・・


引きこもりで自信がなくて、内気気質な私には、こっそりしずかに、フェードアウトしてしまう雰囲気が漂っていて・・・


でも、そんな私でも、日記記事を書いていたら、自分の作品のようなコンテンツが作れてしまって、そのコンテンツで、1日100アクセスでも、好きなことを仕事にして、家に引きこもることができました。


しかもそれをお伝えしていったことで冒頭のようにおっしゃって、夢を叶えていかれる方々と、これまでおかげさまでたくさん出会わせていただきました。

一番びっくりしたのは、ニートだった方が社長になったことで、その時は息子が大きくなったくらい感動しました。


そんな私も含めて人生が豊かにニヤニヤしてこられた方々のみちのりを、ギュッと凝縮して、Brainの場もお借りして、お伝えしたいと想いました。

<内容の一部>

・自分にはなにもないよ・・・となっても本当にやりたかったことで引きこもる3つのステップ

・カフェ巡りのような「趣味」もお仕事になる・・!

・日記記事が自分コンテンツになってしまう方法

・自分探しをしている間にお金をいただける秘密

・自分コンテンツを作っている間もお仕事になってしまう

・ブログでお仕事になるものとは?

・ゼロからでも実績も何もなくても自分コンテンツを作りご購入いただける流れ

+実際の赤裸々な体験談付き

きっとあなたは、

ブログの世界に夢を見て、この世界に飛び込んでこられたのではないかなと想います。

でも、それが、ギラギラしたり、キラキラしたりできない自分は、ダメなんじゃないかって、そんなふうに諦めそうになっていらっしゃったなら。


この書籍がお役に立てましたら、幸いに想います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?