見出し画像

2024年4月12日(金)参勤交代について(江戸時代かっ!# ゚Д゚)

                        投稿通番:No.55

参勤交代:江戸時代にあった制度のひとつ。徳川将軍家への軍役奉仕を目的とし、諸大名は1年交代で江戸と領地に在住することが義務付けられました。

世界のお上であるアメリカ幕府の参勤交代に日本の将軍様が出向かれたそうな。

参勤交代のねらいは?:大名の経済力・軍事力を抑制・削減して幕府に反抗できないようにするため

いや、反抗なんかしないすよ。全然する気ないす。今の政府は。大人しい国民から年貢をむしり取り、それを自政権維持のために、既得権益者・地域ボス、そして、”キックバックが期待できる諸外国様”に配るだけ。
水戸黄門で出てきそうな悪代官ぶり。
日本の庶民は絶望にあえぐだけなのか・・・
いや、遠山(本)の金さんがいるじゃないかっ!!!(あの金さんじゃないよ!)

この桜吹雪に、見覚えがないとは言わせねぇぜ!

遠山(本)の金(太郎)さんに、悪党どもを一毛打尽にしてほしいっ!
そのためには、私たちが金(太郎)さんを絶賛バックアップだっ!!!

「今日の推し裏tube」   (79) 【ザ・タイマーズ】 税 
いやあ~、こりゃ確かに放送禁止にしたいだろうねぇ・・政権側としては・・www

消費税 増税 酷だぜぇ 国税

#ソフト老害   #ハード老害 #ローガイダーハード大佐 #ロックダウン無しのコロナ対策   #抗体パスポート   #リゾートゾーニング   #Peeky ! #特許 #疾病関連組織体検査システム #地震予測システム    #五ノ井里奈さんを防衛庁長官に   #大石あきこを総理大臣に #敬宮愛子さまを皇太子に   #愛子さましか勝たん   #バカの壁 #バカの後ろにも道はない  #バッハ #G線上のアリア #桜  #タイマーズ #デイ・ドリーム・ビリーバー  #ThisIsMe  #猪木 #InokiBomBaYe #YouTuber  #プロレス   #ONEPIECE   #つむnote  #ジャーナリズムウォッシュ  #ブルーウォッシュ #消費税廃止 #遠山の太郎さん #れいわ新選組 #山本太郎を総理大臣に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?