見出し画像

満足感と不調

こんにちは。絶です。

最近、ご飯を丁寧に作ることを心がけています。

丁寧と言っても、手の込んだものを作るわけではありません。
私の「丁寧に作る」とは、主食・主菜・副菜・汁物などバランスよく作ることです。日々料理をしている方にとっては当たり前のことかもしれませんが…。

そして、必ず料理ごとにお皿に盛ることです。
前までは、大きなお皿に適当に乗せていました。

でも、お皿を分けることで品数が多く感じ、満足感が増します。
丁寧にできている自分にもなんかいいなぁってなります。

食材はほとんど同じですが、味付けを変えて、日々楽しんでいます。

ご飯の後は、たまにクッキーを食べたりします。
このクッキーも自分で作ったので、なんか罪悪感がありません。
食べすぎ注意ですが。

朝ごはんも最近は自分で作ったパンを食べています。
朝昼晩全て手作りできていて、謎の満足感に包まれています。


飲む薬が変わって少し経ちますが、最近夜中に目が覚めるようになってしまいました。これは薬が合っていないのか、それとも気づかぬうちに症状が悪化しているのか。また病院に行かないといけません。

病院嫌ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?