Xデザイン学校2023年度ビギナーコース 3day(2023/10/04)

ビジネスとデザインの関係

戦略-要件-構造-骨格-表層という図が1番ビジネスとデザインが一つにつながっていることがすんなり頭に入ってきた。
今までどこかビジネスとデザインが結びついていることは言葉では理解できてたけども、実際にビジネスをデザインに落とし込むステップは理解できてなかったんだなーと。

歪みってなんだ?

今日の課題はサービスやプロダクトのCVCAを描いて歪みを発見することだったけど、どこに歪みがあるのか分からない。。。
儲かってないところ、ユーザーが少ないところ、想定したスキーマになってないところとかなんだろうか。

今日はずっと打ち合わせで話してばかりで疲れすぎて何も発言できなかった。
なんとかできないもんか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?