見出し画像

【二十四節気の短歌】 立冬

小春超す暑さと雑踏忘れさす江戸切子に金魚がゆらり

夏っぽい短歌になってしまいました。

3連休に久しぶりに実家に帰っておりました。
もうすぐ冬が来るとは思えないくらい暖かく、発熱インナーは邪魔でしかないものでした。
キャミソールで歩いてる人もいました。

短歌のエピソードは銀座でのことです、そのお話はまた後ほど。

「秋の終わりから冬の始まりへ」
積雪のある地域なので、学校行事はこの時期まで目白押しでした。見に行くのも大詰めです。
仕事さぼれるのになー。

私は12日後の簿記検定試験に向けた勉強も大詰め(のはず)。
今年中に合格せねば。

#今日の短歌


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?