見出し画像

点滴なくなりました!

認知症の薬がなくなり、母の起きてる時間がすこーしですが増えてきました。

それと同時に
口から飲む水分量がかなり増えてきました。

これなら、もしかしたら
点滴はいらないのではないか?

と、看護師さんに相談。

看護師さんから
担当医へ。

じゃーん

3月6日
点滴が外れました。

これで
リハビリもしやすく
車いすに乗る練習もしやすくなります。

3月11日
早速、リハビリの先生にお願いをして、
車いすに乗せていただきました。

そのまま眠ることもできる車椅子ということで
10時半から15時くらいまで車椅子で過ごせました!

といっても、ほとんど寝てるんですが。

まあ、焦らず、慌てず
無理な期待もせずですね。


写真は6年くらい前 淡路島にて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?