見出し画像

【強迫性障害】やりたいことができた

強迫性障害のわてしは、強迫観念や強迫の症状が、やりたいことを邪魔します。そのため、やる前から諦めることが多いです。

今日、冷凍していた豚肉と牛肉を消費しようと考えていて、細かく切って自家製ミンチにしてハンバーグを作ろうと思いつきました。肉を自然解凍していましたが、その途中で、やらなければならない洗濯を思い出し、慌ててバタバタと洗濯機を回したのですが、夕方にイレギュラーなことだったので、途中混乱して、洗濯をやり直してしまい、罪悪感で更に焦ってしまいました。

混乱する中、洗濯を終えると、解凍している肉が目に入りました。そうだ、ハンバーグ作るんだ、いや、ミンチにせず焼くだけにしようかな、と諦めかけつつも、奮い起こし、ここはハンバーグを作る!と、取り掛かりました。

ミンチが、超粗挽きになってしまったのですが、なんとかハンバーグができました。

混乱していても、焦っていても、やればできると経験しました。疲れたけど、達成感があります。やりたいことは、諦めずにやってみると良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?