見出し画像

【強迫性障害】意外と大胆ブラトップ裁断

強迫性障害のわたしは、完璧主義で完全を目指し過ぎてしまい、失敗する人間なのですが、今回は、にも関わらず?、大胆なところがある、という投稿です。

皆様お馴染みの、某庶民的ブランドのブラトップ。昔から、インナーとして愛用しているのですが、久しぶりにインナー使いではないブラトップのタンクトップを、ネットで購入。

色が気に入ったのですが、サイズ表を見ると、以前のサイズ表から更新されているので、とりあえず、わたしの体型をもとに計算されたおすすめサイズを購入しました。

家で着てみたところ、カップが大きい!パカパカで胸がデカく見えて太って見える!カップの素材はゴワゴワするし。返品するのも面倒臭いし、生地や色は気に入ったから我慢して着るか…。

ん?そや!
カップを取り除いてみよう。と思いつき、初めは糸切りバサミでカップだけを取り外そうと、チマチマ丁寧にやっていたのですが、それでは出来上がりが不細工になるので、布ごと裁ちバサミで切ることにしました。

ブラになっている部分は、前身頃後見頃とも、二枚仕立てになっているので、ブラカップが縫い付けられている布ごと前身頃後見頃ともバッサリやってやりました!

切り口は適当でガタガタですが、ほつけそうな感じもなく、思いの他、普通のタンクトップになって着れそうです。

リメイク成功、嬉しいです。良かった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?