見出し画像

ご報告(と文句)

お久しぶりです。更新滞ってしまいました。
すみません。

改めまして、26歳になりました。
誕生日を祝ってくださって全ての方、心より感謝しております。

昨年まで誕生日はしれっと終わらせるようにしていて、LINEの誕生日公開設定もオフにしていた人間なのですが、今年は事あるごとにいついつ誕生日なんです!と、言っていました。

なんの心境の変化なのかは分かりませんが、誰かから頂く好意や気持ちを真っ直ぐ受け取れる準備が出来たからだと思います。

そうなれるように温かく関わってくださった皆さまに改めてお礼を申し上げたいです。

本当に有難うございます。

また、改名もしました。

静谷篤(しずや あつし)

です。

横棒が多く、どちらも名前のような感じになっていますが、僕はとても気に入っています。

色んな思いがありますが、自分のために、という気持ちもあります。

これは個人的な内面の話なのでわざわざお話しようとは思いませんが、まあ芸名にすることで生じる変化でポジティブな面が多かったというのが理由です。

どうか、これからも静谷篤を宜しくお願い致します。

あとは、Amazon Prime Videoで『沈黙の艦隊』が配信しております。

周りからたくさんの好評を頂き、めちゃくちゃ嬉しいです。

しかも、先程続編制作決定のお知らせも入ってきました!

続編制作決定

めちゃくちゃ楽しみですね、、、!

どうか、未見の方はご覧ください。めちゃくちゃスケールも大きくて、素晴らしい作品に仕上がっていると思います。

どうか宜しくお願い致します。


さーてと、

今日は文句を言いたいと思います。

実は数日前から体調を崩しておりまして。

その体調不良の原因に僕は今ものすごく腹が立っています。

あ、別に重症とかそういうのじゃなくて日常生活に支障は特にないのでご心配なく。

まぁ、そんな感じで僕の体調不良の原因をお伝えします。

原因は

ストレスです。

あのストレスです。

病気にかかる度、こう思うんです。

ストレスて。

もう少し具体的にしてもらわないと対処のしようがないですよね?

食あたりとかであれば食べ物、生活習慣病であればタバコや運動不足、等々

改善すべきものが分かれば行動を変えられるのですが、ストレスと言われると途端に腹が立ちます。

誤解がないように言っておきますが、別にストレスを軽んじているわけではありません。

ストレスが指す範囲が多すぎて、もう少し細分化して欲しいと思うのです。

例えば、上司とうまくいかなかったらこの病気、とか部下との接し方が分からなかったらこの病気、友だちがいなかったらこの病気、とかとか

ストレス別で病気を振り分けて欲しいんですよ。

分かってます、僕はいま破綻しています。

でも続けます。

「ストレスの全ては人間関係から生まれる」とアドラーが言うことに則って、人間関係別病気の傾向のような書籍を誰か出してくれませんか?

無理ですかね?

無理ですよね、わかっています。

同じ人間といえど、身体的な特徴は違いますし、ストレスを感じるシチュエーションも違いますし、そんなのは分かっています。

だから、これは文句なんです。

論理的ではないけど、言いたい!というクレーマーのような心持ちで書きました。

お目汚し失礼いたしました。

とりあえず今日は、ご報告と文句だけ書かせてもらいました。

早く完治できるように今日は休みますので、ここらへんで失礼致します。

皆さまも体に気をつけてくださいね。

それでは、これからも宜しくお願い致します!



静谷篤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?