見出し画像

お気楽なリーマン、55歳を迎える

 こんばんは!
突然ですが、私は今年55歳になります。
自衛官の大半の方はおおよそ定年となる年齢ですが、再就職ありきというモノらしいですし、少なくともあと10年は働くのでしょう。

 幼い頃、近所のおじさんが55歳で定年になり、自ら「俺も明日から老人の仲間入りだ!」と言っていたのを聞いて、「すごいいっぱい生きた大人なんだなぁ」と思いましたが、自分がその年齢に差し掛かっても実感がないというか、気持ちは20代のままでいます。

 人生100年と言えば折り返しを過ぎたあたりですし、まだまだ先が有りそうですが、正直階段の上り下りは遅くなりましたし、目はかすみます。
かかりつけ医から処方された薬を飲んでます。

 以前、何度か「薬を飲み始めたら終わりだ」と根拠のない自信のもと、プラセボ効果を期待して民間療法を行いましたが、症状は悪化して、更には数値上も悪化するという西洋医学の圧倒的勝利に終わり、素直に従う日々を送っています。

 でも、贅沢かも知れませんが、もっと余裕のあるペースとこだわりを持って仕事をしたいし、勝手な事を言えば好きな事しかしたくないのが本音ではあります。

 つきましては、例えば自分の得意な仕事を登録しておいて、依頼を受ける世の中になってほしいと思います。

「もう、そんなサイトがあるよ!」と言われそうですが、SNSに特化した依頼だけで、もっと庶民や万人が行える仕事が有るはずだと思った次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?