見出し画像

極めて難しい任務(ミッションインポッシブル)

 こんばんは、本日午前、町内会長から連絡がありました。

 要点は以下の通りでした。

①町内会役員の四天王の一人が倒れ、救急搬送された。

②幸い命に別状は無いが、年内の復帰は困難。

③彼が担当していた任務のほとんどは他の役員メンバーでカバー出来る様にしたが、唯一困難な任務がある。

④君(筆者のこと)には環境衛生を担当して貰っており、本来その任務を担当すべきではないが、他にその任務を代行出来る人員は無く、君にその任務を依頼する。

⑤例によって、君、もしくはその仲間が捕まっても当局は一切関知しないからそのつもりで。(大平透さんの声で)

【すみません、最後の⑤はウソです。
 昔の海外ドラマのパクリですが、それ以外はゆるーく事実です。】


 そんな訳で、会館に向かいました。

 そこに待ち構えていたのは、古参の役員メンバー。
50代半ばの私を「まだまだ若い」と言って迎え入れて下さる方々です。

 会長が遅れて現れました。
 「早速だが、重要な任務を依頼する。君に依頼するのは、Wi-Fiの設定と、カラオケ配信の設定方法を、役員複数に教授する事である!」

 「はぁ?(;´・ω・) 、カラオケ設定ですと???」


 すぐにお伝えする事は出来たのですが、試運用を兼ねたテストの為、結局1時間半をかけて、カラオケを何曲か聞く事になりました。

 必要にされているって、良い事ですよね!
 お役に立てて、私も嬉しいです!!!(^^)/
 あぁ、今夜もお酒が美味い!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?