見出し画像

10月これやる宣言21日目

 こんばんは

 21日目の本日は、昼食に息子の作ってくれたスパゲティ、夕飯は妻の作ってくれた天津飯でしたが、肝心の写真を撮り忘れました。

 ですので、以前撮った写真をアップします。

 仕出し弁当なのですが、これは前月中旬、町内会の主催する敬老会で食したモノです。

 おっと説明が不足しました。
私自身が敬老会に招待された訳でなく、敬老会を主催した=招いた側のスタッフとして参加し、支給されたお弁当、つまりは「スタッフ弁当」(?)です。

 小分けにされており様々な味を楽しめる他、食材のバランスも良くて箸が進むのですが、そこそこボリュームもありました。

 ちなみに招待された皆さんのお弁当は2段重ねでして、ほとんどの方は持ち帰りました。
昔の会合ってそうでしたよね?子供心に思い出しました。

 私自身が招待される側になった時に、敬老会は開催されるのかな? と思いをはせてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?