ひろゆきに影響されてnoteを始めた話

ブログ生活二日目!現在時刻は23時19分、開始二日目にしてすでに毎日投稿が危ぶまれています(笑)
さて、今回は私がnoteを始めたきっかけについてお話ししようと思います。

いつものようにソファに寝転がりながらYouTubeを漁るという怠惰な生活を過ごしていた時のこと。ふと、ひろゆきさんのYouTube切り抜きが目に留まりました。タイトルは【20代の内にすべきこと16選】。
就活を通して将来に漠然とした不安を抱えながらも、何をすればいいのかわからなかった私にとって、そのタイトルは興味を惹くのに十分でした。

中でも、特に私の心に響いたのが「社会人になる前にやるべきこと」。
ざっくり言うと、例えば、大人になって働き始めた時に漫画家になりたいと思っても、収入などの外的要因があって実現出来なくなってしまう。だから自由に時間を使える大学生のうちに自分の好きなもの、楽しいことは何か考えるべきだ。的な感じです。(要約が壊滅的に苦手なので、伝わらなかったらごめんなさい。これから鍛えます)

そんな言葉を受け、私がやりたいこと、目指したいものについて真剣に考えてみました。一つ浮かんだのが、「Webライターになりたい」。しかし今の私には人を惹きつける文章力もなければ、頭の中を言葉に変換するスキルもありません。試しに応募してみたWebライターのアルバイト募集でも書類で落選、自分の語彙力、文章力のなさを痛感させられました…

でもやっぱり、Webライターの夢を諦めたくない!自分の感じた好きや情熱を、文章を通してみんなに伝えたい!
そんな想いから、Noteを始めることにしました。

どうせ誰も見ないし…と思い、気軽に投稿した決意表明と自己紹介。なんと数人からいいねをしていただき、本当に嬉しかったです!!!やっぱり誰かに読んでもらえるのはそれだけで励みになりますね!ブログはじめて二日目の人がいうことではないと思いますが(笑)
これからも夢に向かって目指せ!毎日投稿!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?