見出し画像

ついに…

こんにちは! ゆーです。
めちゃくちゃ投稿間隔が開いてしまいました… 申し訳ないです(>_<)
まぁとりあえず〝あれ〟をレビューする時が来ました。
そう〝土屋鞄のロールペンケース〟です。
前々から欲しいと思っていたものです。
13200円と高額ながら買ってしまいました…ということで今回は
土屋鞄のロールペンケースをレビューしていきましょう!!

             写真レビュー

綺麗な長方形の箱に土屋鞄のロゴがあしらわれています。
ちなみに土屋鞄のロゴは革を裁断する革包丁だそうです。
このワンポイントがなんとも言えずかっこいい。非常に美しい 無駄のないデザインです。
ふたを開けるとこんな感じ。オイルレザーについての紙と取り扱い説明書、そしてカバーに包んである 本体が入っていました。
 
オイルレザーについての説明。
取り扱い注意、素材についての説明や保管時の注意について書かれています。
なんかデザインがいい
これが本体、赤っぽい深みのある良い色ですね。
経年変化するともっと深い色になっていきそう。これから育てていくのが楽しみです♪
横から
正面から
一週間ほど使いましたが、正直ちょっと容量が少ないかも。間違いなく学生向けではないですね、
いちいち巻くのも大変ですし。
まぁそこがこの筆箱のよいところであり悪いところであり…
まぁそこがロマンなんですけどね♪

このペンケースすごくかっこいいですよね。このペンケース、きっとロマンとデザインに努力値振ってますね。多分
まぁそんなことはどうでもいいとして、この筆箱の全体的な評価としては、
「使いづらい」というのが正直な感想ですね。メインのペンケースにするのは少し難しいかと… ただサブのモチベ上げる用のペンケースとしては非常に優秀ですね。使い込んでいくと味が出ますし、ロールペンケースならではの一本一本挿せるところもなかなかにロマンがあっていいですよね。木軸ペンなどの落ち着いた雰囲気のペンがよく似合いそうです。

次回は未定ですが、そんなには休まないはず…です。
それではさようなら(^^)/~~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?