見出し画像

日本最大級の海カフェ・バンタカフェの魅力を語らせてください

こんにちは!
星野リゾート社員のとっきーです。
本日は私の地元沖縄県にある日本最大級の海カフェの
バンタカフェについてご紹介いたします!
私が2年前まで読谷村にある星のや沖縄に勤務していたこともあり、
併設されていたバンタカフェに行く機会が多かったので、
そんな私が感じた魅力について語らせていただきます。

みなさんは読谷村にある日本最大級の海カフェについてご存知でしょうか?
星野リゾートが運営するバンタカフェ
海の近くにあるだけでなく、浜辺に降りることも可能で、
席数はなんと200席!!

様々な寛ぎ方を楽しめるようにエリアが分かれています。
大屋根デッキ、浜辺のテラス、岩場のテラス、ゴロゴロラウンジと4つのエリアがあり、
そのどれもが魅力的!


大屋根デッキ

入り口から入ってまず目に飛び込んでくるのがこの大屋根デッキ。
はい、もう優勝です(笑)
吹き抜けるような見晴らしの良さから見える青い海の綺麗さと言ったら•••!!
更に大屋根デッキでは波の音が反響する作りになっており、
見晴らしのいい海を眺めながら波の音に耳を傾けられて最高な場所です!


浜辺のテラス

恐らくここが一番の人気スポットでしょう。
海の近くにまるで畳のようなスペースがあり、靴を脱いで寛げます。
このエリアの一番の見所はもちろん海までの近さ!
なんだったら階段で少し降りたら海に辿り着けます😆

そしてバンタカフェは西海岸に位置しているので、
夕陽が目の前に沈んでいくのですが、
夕方になるとこのエリアは人がいっぱい!
難点は時間帯によっては日差しが直撃して暑いということでしょうか(笑)
日差し対策は万全にして楽しみましょう!


ゴロゴロラウンジ

バンタカフェ唯一の室内エリアです。
室内なので波の音は聞くことは出来ませんが、エアコンの効いた室内で海を見ながら過ごすことができるので、
沖縄の暑さで疲れてしまった時などは最適です!

さらにこの席の特徴はソファが広いこと!
靴を脱いで足を伸ばしてのんびり出来ます。
ついつい時間を忘れてのんびり、なんてこともあるかも?😂


岩場のテラス


最後は岩場のテラス
実はここ、バンタカフェで唯一海が見えない席なんです。
ですが大きな岩場の中に隠れたまるで秘密基地のような場所にあるため、
静かに過ごせるのが特徴。
岩場にあるので、基本的に日差しの直撃はなく、エアコンがなくても意外と快適だったりします。


そんな4つのエリアにわかれているバンタカフェですが、
このバンタカフェが位置しているのは沖縄県の西側
つまり•••



こんな景色に出会えるわけです。
夕日は1日として同じものはなく、雲がある日やない日、
夕立があった後の夕日、1日中晴れていた日の夕日と異なります。

個人的には夕立後の夕日がマジックアワーがすごいので大好物です。
なんでも空気中の埃などが雨で落とされるのでマジックアワーが綺麗になるんだとか。


個人的ベスト マジックアワー

上の写真はバンタカフェではありませんが、
運が良ければこんな絶景をカフェでも見れるかも?
と思うと凄くおすすめしたいです!
(実際友人が沖縄に行く際には必ずおすすめしてます笑)

沖縄に旅行に行く機会があればぜひ立ち寄ってみて下さい!

そんなバンタカフェを時間を気にせず最大限楽しみたいのであれば
星のや沖縄の宿泊がおすすめです!

本当はバンタカフェのイベントについても触れたかったのですが、
文章が長くなってしまったので今回はここまで(笑)
次回はバンタカフェで開催されるイベントについてご紹介予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?