見出し画像

スポーツ羊羹なるもの

知らなかった。スポーツ羊羹という物があるなんて。

美容師さんが何年も体型が変わらずスマートなので「何を食べてるんですか?」と聞いてみた。
✂︎「特に何もしていないですよ、パンも好きだし。
あっ、ただ善玉菌が多いからそのせいかも。ヨーグルト、海藻、貝類、納豆とか好きでよく食べてます。体質ですかねえ」と返ってきた。
羨ましすぎる。
(私は悪玉菌が多いから太りやすいのかな。)
✂︎「仕事中お腹すいた時用に職場の冷蔵庫に塩羊羹を入れてますよ。小豆好きだし、食べ易いから」
塩羊羹は熱中症対策でも良さそうですねと言うと
✂︎「スポーツ羊羹と塩羊羹は同じ様な感じで、塩羊羹良いみたいですよ」

美容院帰りに早速「おかしのまちおか」で塩羊羹を買った。そして、私はまた太る。

最後に
✂︎「○○さんが働いてるスーパーで売ってる(もろきゅうり🥒)がとっても美味しいですよ。食べてみてください。」と言われ、どっちがスーパーで働いてるのか分からなくなった。

美容院は私の情報収集場所のひとつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?