見出し画像

トリガーポイントにすがる思い

お盆休みで出かけていた人達が戻ってきたのか、16時位からスーパー激混み😨
凍った肉の塊1kg2kg3kgと数えながらカゴに移した。
手が痛いけれど、構っていられない。
次から次にカゴが置かれる。

今日は50cm×40cm位の箱に入った梨をスキャンした。
先日箱入りメロン2個3000円を1日で2回売ったよ。と隣のレジ人に話したら、一度も売っていないと言った。
「○○さん(私のこと)は、本当に前から思っていたけど、デカ盛り多いよね。」とも言われた。
そんな事を話していたらデカ盛りのカゴ達がカートに乗せられドシドシと音が鳴るならドシドシと向こうからやってきた。しかもマイバスケット2個。
私の向かいのレジで止まった。ふーっ😮‍💨
隣のレジ人と「セーフ❗️寸止めー❗️九死に一生❗️」と静かに歓喜ののろしを上げた。
隣のレジ人が「スキャンスピードじゃなく、購入価格を測られたら○○さん(私のこと)成績良いだろうね」と言った。
ホントだよ。洒落にならない。
私が帰る頃まで長蛇の列。私が帰る時スカスカ。
なんなんだ😭

腰が痛い首が痛い手首ボロボロ。
帰宅して当分ぼうっとTIME。
お風呂入ってトリガーポイントでほぐした。
私のオレンジ色の憎いやつ。

明日まで一般的には盆休み。
明日も大勢やってくるのか😓怖い。

上司に「疲れた疲れたって言わないで頑張って」と言われた。
疲れたって言う程私頑張ってるんだよ。
疲れたって言わないで我慢した方が上等な人間なの?

負けない事、投げ出さない事、逃げ出さないこと、信じ抜くこと、ダメになりそうな時、それが1番大事
涙見せても良いよ。それを忘れなければ。

大事MANブラザーズバンドの歌を思い出した私です。
おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?