見出し画像

ALOHA 4日目

8時30分からの「ヒルトンタイムシェアの説明会」にパパ、ママが行っている間、孫ちゃん達と部屋でお留守番

朝ごはんを食べさせて「パウ パトロール」を見せた
TVに釘付けな2人
スケッチブックと色鉛筆、機内で頂いたパズル🧩と、ターゲットで買ったパズル🧩しかなかったので、
取り敢えず、孫ちゃん達が退屈しないですみそうでホッとした私

パパとママが帰ってくる間も「ミッキーくるくるほしかったー」と恨み言のように言われ続ける

午後から念願のクアロアランチへ
車を降りると羽の生えた小さな虫が飛んでいて、女の子孫ちゃんが悲鳴 泣き叫ぶ
確かに凄い量飛んでいた

近くで眺めるだけで良かったんだけど、申し訳ない事をしたとチーンな私

日本では見られないような形

映画での🦕達が船に乗ろうと走る場面を思い出す
同時に5年越しの私の夢が小さな大量の虫によって終わりを告げられる予想もしなかった結末に呆然とした

さっさと、さっさとクアロアランチを後にして、トラックで売っているガーリックシュリンプを目指す
パパがガーリックシュリンプを買いに行っている間も、孫娘ちゃんは「あ"〜むしーっ」と車に入りこんだ虫に泣く
どれどれと、私は殺生行為に及ぶ
そして、車はノースショアへ
ノースショアからワイケレアウトレットへ

アウトレットでは何も買わずホールフーズへ

夕ご飯はホテルでガーリックシュリンプや、ホールフーズで買ったピザ等を食べた

ミッキーくるくるほしい孫ちゃんは、乳製品アレルギーなので、ホールフーズの食べ物はありがたい
日本もアレルギーに対応した食品を売るスーパーが身近にあればとっても助かるのになあと思う

夜は孫娘ちゃんが虫にうなされるんじゃないかと心配したが、ベッドから派手に落ちても、落ちた場所で眠り続ける程熟睡した姿を見て、ホッとした私でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?