見出し画像

ALOHA

2023年11月19日〜11月25日娘夫婦にハワイに連れて行ってもらいました
メンバーは、娘夫婦、6才、4才の孫、私の5人

1日目 
11月19日 21:30成田発 
ハワイ時間 11月19日 9:30ダニエル・k ・イノウエ国際空港着予定

孫ちゃん達を連れて渋谷駅での成田エクスプレスに乗り換えは、かなりキツイ
工事中で、人は多いし、ホームドアは無いし、神経をすり減らしながら成田空港に到着

飛行機は初のフライングホヌ ブルーのラニでした
結構揺れる時があったけれど無事に到着
30分位かけて入国

半袖に着替えてレンタカー乗り場へ
これが、また遠い
チャイルドシートの付け方が日本で使っている物と少し違う様で、お店の女性がかなりの時間をかけて装着してくれた

ホテルのチェックインが夕方なので、それまでターゲットをふらふら

1日目の宿泊は、ヒルトン ハワイアン ヴィレッジのタパタワー
駐車場に車を入れて、スーツケースをゴロゴロ引っ張りカウンターを探しながら歩く
タワーの近くにBARがあって、記憶が既に定かではないけれど、BARから少し歩いた所にカウンターがあったように思う
そして30分近く並んだような気がする

水着を着て楽しそうにプールに行き来している人達の間を通り、部屋へたどり着いた

因みにスーツケースを引くと、ホテルの廊下のカーペットから負荷がかかり、ウンショウンショ状態でした

バルコニー(ラナイ)でスパムおにぎりや、フルーツ等を食べて、シャワー浴びてバタンの1日目でした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?