見出し画像

ありがとう クアハウス

神戸に引越してきたキッカケ
クアハウスは33年の歴史に幕を閉じた
建て替えてからの再開はまだいつになるかわからないそうで・・・
ここで一番好きだったのが布引のNatural mineral waterの水風呂
この水風呂のおかげで関東で4年間長引いた皮膚炎も落ち着き
18リットル100円の飲料水としても大変お世話になった

私が市長 総理大臣 大統領 なら全ての水道水は湧水で
汚水は微生物で濾過と公約しよう

想像しただけでみんな元気になりそうでしょ

神戸への引っ越しをまるまる手伝ってくれた友人と電話で話していて
クアハウスの休館を告げると

『今度はがねーしゃが自分の温泉掘り当てる番だ』

これが妙に腑に落ちてしまい
もう妄想が止まらない

そこではその水に入っただけでみんなさらに気持ちよくなり
飲んだら細胞から活性化
周りの植物は生命力あふれ
食べたら薬となり たくさんの食べられる果物もたわわに実り
世界中の人たちが集い
気持ち良すぎて思わず笑い合っちゃって
みんな友達
世界の行き来でちゃうよ

universal water

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?