見出し画像

どこまでがナチュラルメイクなのか

こんにちは。

バイトの面接に行くにあたり、

「もう子供ではないし、、ノーメイクはな…。」

と、当日になって気づきまして。

いざ、さあメイクしよう!となったとき、

ナチュラルなメイクって、、どこまでがナチュラルなんだ…。

と、悩みました(^◇^;)

何故ならメイクをする日がほぼほぼないからです。
肌の感覚があまり好きではなく、するならするが、しなくていいならしたくない!と言うタイプなので、、

しかし、今回の面接先は、カフェなのです。

カフェバイトにノーメイクはダメやんか…と、一応、もっているメイク道具を確認したところ、少ないのです。

本当に最低限しか持っていなかったのです(・_・;

しかし、頑張って調べ尽くしたところ、肌のニキビなどをカバーできるほどで良い、と書いてあり、、

とりあえず下地とファンデーションを、薄めに使って、、

と言うふうに、なんとかはなりました。

しかし、ナチュラルなメイクと言われても、定義がきっと人によって曖昧だと思うのです。

バイトで初メイクに挑戦する方はたくさんいるでしょうし、、

ある程度、このくらいまでやれば大丈夫!という、ラインが欲しいと思いました。

面接頑張ってきます(´ω`)

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?