見出し画像

天空都市を作りたいというインスピレーションが沸いた

こんにちは!

天宮都市作りたいなぁ、、、

と、何故かたった今降りてきたインスピレーション。

ラピュタか、マチュピチュか、

実際、化学力うんぬんを抜いて考えたら、どんなことができるのか。

考えてみました。


嘘です、考えながら打ってます
(−_−;)


『「天空都市」にこだわりがあるのか』

天空都市という響きが好きです。

では実は天空じゃなくてもいいのでは、、、

多分わたしは、街が作りたいだけな気がします。

地域おこし!とかではなく、

コンセプトがしっかりした、完成オリジナルの街です。

最近よくあるコンセプトカフェの、でっっっかい町バージョン。

理想としては、

・自然と科学の共存
・お金が存在していない
・みんなが助け合って暮らしている

です。


いままでの現実を知りかんがえると、

圧倒的に夢物語…(^◇^;)

しかしまあ、創造するのはただなのですし、

これから科学がもっと発達して土地が作れるようになったりだとか、

もっと優しい人が増えてきたりとか、
そんなことがあれば可能かもしれないことなので。

言い出さなきゃなにもならないですからね(´・ω・)


それはそうとお金が存在しない、
というのはどういうことかと言いますと、

いわば物々交換、無償の愛で分けるでも可。

そんな優しい世界になればいいのです(・ω・`)

お金がなくても生活できるとわかったらたぶん、皆んなやさしくなる、はず。

今は皆んな縛られてます、お金に
(・ω・`)


『なんだかんだで天空都市はいい』

別にこれじゃなくても…とか言っておきながら、やっぱり天空都市は憧れるのです。

ラピュタとか、まさにそのものですね。

空に湖見たいのありますし、ロボット平家やさしいし、

変わったネズミもいましたし。




そんな理想の話です( ̄◇ ̄;)

この記事が参加している募集

今こんな気分

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?