見出し画像

日記 徒然なるままに


写真を撮りました。

OKストアオリジナルのトリュフ仕立ての塩味ポテチ。美味しかったです。

あとは道端とか駅のホームとか撮ってます。


最近したこと。

大谷翔平選手のハンクアーロン賞ノミネート、わたくし一票投じてまいりました。やはりここはファンなら国を跨いで清き一票を投じねばと思い、気合入れて入れました。

あと最近、感じたこと。
急に寒くなって秋通り越して冬かよ!って感じですね。寒くて凄く困ってます。体調もあんまり良くないし。あったかいものが食べたくなりますね!


また今日の鳥島近海の地震、火山性の可能性もあるとウェザーニュースで言っていて、ものものしいなぁと思いました。慶長地震のことがあるから、なんかなんの気配もなく津波とか来たら最悪じゃないですか。そんなのわかんないよって話です。

それからイスラエルとハマスの紛争に関して、アホながらYouTubeのスパイチャンネル見て少し勉強しました。と言っても結局アホなんでわかってないですけど。

イスラエルの今の政権が強硬派一色で汚職もすごいとか。

イランが絡んでるんだなあということと、イスラエルの諜報機関が知らなかったはずはないということはわかりました。モサドなどが凄いということもわかりました。

この紛争が派生してウクライナも支援が滞って危機かもということや、また他の国々の力関係に及ぶことがわかって勉強になりました。

また、今ハマスの指導者が死んだというニュースを見ました。刻々と情勢が動いているので今後も注視ですね。

日本にも諜報機関の凄い人たちがいるのでしょうか?頑張ってるのでしょうか?なんか、他国の情報ばかり入手してると心配になってきます。

また昔のオウムのようなテロがあったり、昨今も個人プレイとは言え安倍さん殺害や岸田首相が狙われたりとなかなか妙な輩を蔓延らせてしまった経緯があるため、日本の警備は大丈夫なのかと心配になります。

なんか、中国製の監視カメラの危険性だったり法整備進んでなかったり、中国人留学生が家族人質に取られてスパイ活動してるのに他国は禁止したのに日本は禁止してなかったり、知れば知るほど色々怖いわあと思うことだらけです。

そんな感じのことを思いました。
曲は私の大好きなJamie xx。
トップの写真はライブで撮った写真です。

中国に関連するPV映像にしてみました。


この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?