見出し画像

日記 presto 矢野顕子、グッドモーニング くるり



春の訪れ、

とはいえ、寒!!!!

今日は雪が降るって噂だし。

春は訪れつつあるけど、流石は二月。

まだまだ我慢が続く。

それにしても、
寒暖差が激しくて体調不良に差の日々が続く。


さて、今日紹介する曲は、雪にちなんでこちらの曲。

PVのお別れとお馬さんの走りっぷりがとても切なくて追いかけてくる姿がなんともいえない。

ピアノがすごく綺麗な曲。

移りげな花や香りや心拍数と言った細部にこだわった繊細な表現が素敵。

くるりの岸田さんと矢野顕子の共作です。


さて次の曲。

グッドモーニング。

この曲はめちゃ冬を思わせると思ったら、やっぱり同じように思ってる人がPVのコメント欄にいて、やっぱりそうだよねと思ったり。

※後から気付いた、歌詞に冬とあった。

それもなんか、片寄あって二人寄り添ってる姿とか、四畳半的な世界観を思わせてなんとなく名残雪のようなイメージでもある。

なかなかこういう情感あふれる、ささやかな幸せって世界観、こういうメロディや歌詞を作れる人って、少なくて、しみじみするというか。

クラシックバージョンで、フワーッと広がってく荘厳さもゆったりと表現されていて素敵だと思う。

私このライブ目の前で見てて、とってもブラボーな良いライブでした。

この記事が参加している募集

WEBTOON描いてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?