見出し画像

音楽 SIGUR RÓS - vaka/untitled 1 [live]、Glósóli、Sæglópur (High Quality)


久しぶりに音楽紹介します。

以前も、原発関連の記事で、(この曲のPVが、死の灰で子供が亡くなってしまうPVのストーリーだったので)ちらっと紹介したことありますが、

今回は私の好きなライブバージョン貼ります。

シガーロスの中で一番気に入ってます。

ライブは単独とフジロックフェスティバルと2回見たことあります。

ヨンシーとか、無駄に息が長くしてくれて、ファンサービスが面白かった印象があります。

凄いどハマりした時期もありました。

今は少し遠ざかってますが。

4:50くらいからクライマックス。
この、涙腺に畳み掛けてくる感触が肝ですね。


この曲も腐るほど聴きました。
このPV好きで腐るほど見ました。

アイスランド、噴火で大変ですが、頑張って欲しいです。


この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?