見出し画像

1人暮らし事情

こんばんは、HIRATEです!
最近は寒くなり、朝起きるのがしんどくなってくる時期ですね。やっぱり寒いと布団から出られなくなるからかなと思って、色々調べてみました。すると、人間は日が短くなる寒い時期には睡眠時間が長くなるそうですよ。だったらもうこれはしょうがない症状ですね。

本日は、1人暮らし事情について語っていきたいと思います。まあ、第一として料理がめんどくさいですね。なかなか一人分だけを作るにも材料が中途半端に余ってしまうし、ならいっそのこと弁当買って帰るかとか、レンチンでいいかと最近はなってしまっています。1人暮らしを始めたばかりの頃の、「土日に料理作り置きしておくぞ!」という自分の気持ちはどこへやら。あとはズボラな性格も相まってまあいいかということになりがちです。例えば掃除・洗濯などは当たり前のようにまあまた今度でいいかと先延ばしが日常茶飯事です。
でも、そんなに悪いことばかりではなくいいこともあります。それは何より自由ということですね。急に予定が入っても大丈夫だし、一日中マンガ、ゲーム、ドラマ、アニメやり放題見放題は、控えめに言って最高です。

そんな一人暮らしをしてみて、人に頼らずとも何とか生きていけるようにはなったかなと思います。でもその反面、1人に慣れすぎてしまい、今後誰かと暮らすとなった時に、うまくやっていけるのか心配になってしまった部分もあります。
何事も良し悪しですね。

今日はこの辺で。最後まで読んでいただきありがとうございました。ぜひフォローやスキ、コメント等よろしくお願いいたします。

P.S.最近夢をよく見るんだけど、やっぱ疲れてるからや。ん?ちょっとまてよ。疲れてるから見るのか?あれ?疲れてないときに見るんやっけ??ってなって結局どっちか分からないまま過ごしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?