焼き芋って神だよね

5年くらい前からスーパーで普通に売っている焼き芋に夢中だ。今はそれこそコンビニから高級スーパーまで焼き芋機が設置され一年中販売しているが、数年前までは冬限定だった。私は冬が終わる頃には焼き芋を大人買いして冷凍して春先も食べるくらいに焼き芋大好きおばさん。今は一年中売っているから本当にありがたい。

この焼き芋、考えてみたら当然ながら無添加。糖分を新たに追加せずとも甘くて腹持ちも良く、便秘にもいいっていうんだから日本の宝、神だと思う。一部、ダイエット中の方はこういった芋類を控えている方々もいると聞くが、たまにチョコレートを食べる感覚で、焼き芋🎵いいかと思う。

干し芋も大好きだけど、焼き芋には叶わない。
以前焼き芋キットの購入を真剣に検討したが、焼き芋用のさつまいもが一本200円程することが分かり、だったら食べたいときに買いに行ったほうがいいだろう、という結論になった。さつまいもを安く仕入れられる夢のような環境になった暁には、絶対に買おうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?